2021.08.10

令和3年度「足立ブランド」新規認定企業の募集開始(9月10日まで)

「足立ブランド」は、区内産業の優れた製品・技術を認定し、その素晴らしさを全国にPRしネットワークを広げていくことで、区内産業のより一層の発展と足立区のイメージアップを図ることを目的に平成19年度から開始した事業です。他に負けない技術、優れた製品を足立区と共に全国にPRしていただける企業の応募をお待ちしております。

応募はこちら(足立区サイトへリンク)

足立ブランドに認定されると?

  • 製品や技術をPRできる見本市に出展でき、ビジネスチャンスが拡大します。
  • 「足立ブランド認定ロゴマーク」が使用できます。
  • リーフレットや冊子、ホームページなどの企業PR支援を受けられます。
  • 「FC足立」を軸とする交流ネットワークを広げる支援をします。

*「FC足立」(Free Company=自由なつながり、自由な仲間)とは、区内産業主たちの業種を 超えた集合体で、地場産業からブランド事業を通じて足立区を盛り上げるチームです。

◆応募条件

次のような技術、製品等を有する企業や店舗等(個人事業所を含む)

  1. デザイン性や市場性に優れた製品、部品を有する企業等。
  2. 素材の加工に高度な技術を有する企業。
  3. その他、優れた技術で製造された製品、部品等を有する企業等。

また、以下の全ての条件を満たすことが必要です。

  1. 足立区内で製造業(飲食料品を除く)を営む企業、または製造小売店(食品を除く)を構えている事業所等で、区内で主要な製造·修理工程を行っていること。
  2. 製造小売店の場合は、製造小売品や修理品の売上割合がおおむね1/2以上であること。
  3. 認定時において製造販売実績や受注実績がある製品・部品等や技術を保有していること。
  4. 十分な安全性を有している製品・部品等や技術であること。
  5. 自社のPRとともに足立のイメージアップを強く望んでいること。

◆応募方法

申請書に必要事項を記入し、関係書類を添付して申込先へ持参もしくは郵送してください。

(申請書は申込先の窓口及びホームページの「申請様式」から取得可能です)

【関係書類】

  1. 定款又は登記簿謄本の写し(個人事業者の場合は住民票の写し、団体の場合は規約等組織の概要がわかる書類を追加添付)
  2. 審査に必要な参考資料(企業・商品等パンフレット、事業案内、その他資料)

【申込先】

足立区産業経済部産業振興課ものづくり振興係

〒120-8510 東京都足立区中央本町一丁目17番1号南館4階

申請後、認定審査会による審査のうえ、認定企業を決定いたします

◆応募期限

令和3年9月10日(金) 必着

◆ブランド認定審査・選定方法

令和4年3月頃(予定)までに、足立ブランド認定選考委員会(専門家による審査)を行い認定します。なお、ブランド認定に際しては、対象となる製品・部品等の品質、性能、技術レベル、市場性のほか、信頼性、対象企業の地域貢献性なども参考とします。また、審査の一環として応募企業の実態調査をさせていただきます。最終審査段階では、選考委員会の場で自社の説明PRができる機会を設ける予定です。

※審査を行うにあたって製品・部品等をお借りすることがあります。 応募いただいた企業等について、その事業所を後日調査させていただきます。 (調査させていただく日時と場所は、別途ご連絡します。)

応募はこちら(足立区サイトへリンク)

ADACHI BRAND FROM TOKYO
Copyright © Adachi-city
All rights reserved.